うさうさ手鞠

何年も前に購入して眠らせていた手作りキットを1つ完成させましたおはな
うさぎの手鞠です。


裏側はうさぎと紅葉です。


先日このキットを購入したお店に行ったら、在庫処分セールのワゴンの中に同じものが・・・悲しい
「いつか作ろう」じゃなくて「今日、帰ったら作ろっ♪」って物しか買わないように以後気をつけマス・・・。
でも、ついつい「うさぎ」だと買っちゃうんですよねぇ汗

うさぎ雛

ひな祭り1ヶ月前!
と言う訳で うさぎ雛のステンドグラスを作ってみましたおはな
もちろん、手作りキットを使用しました。
普段は縫い物メインなので、なかなか大変でしたけど どうにか形になりました。
実はこのキット、何年か前に購入したんですけど
ひな祭りに合わせて作ることがなかなか出来ず、開封すらしないで今日まで待機させていた物なんです。
やっと完成させることが出来てスッキリしました。

本当は手鞠のキットも有るんですけど、それは「ひな祭り専用」って感じでもないので またの機会に作ることにします。
遅くても、来年のお正月には仕上げて飾れるようにしたいな。

ブライダルギフト♪

友人へのブライダルギフトを買い逃して2週間、
やっとプレゼントが準備できましたおはな
もともと「アルバムをあげよう」って考えはあったんですけど、なかなか気に入るデザインで写真が沢山入る
ポケットタイプのアルバムが見つからなくて・・・。
で、とうとう満足のいく物が見つけられなかったので作っちゃいました。
と言ってもシンプルなアルバム(写真が200枚+表紙にも1枚入れられるんです♪)を買ってきてそれをストーンでデコレーションしただけですけどね。
でも、まぁまぁ納得できる仕上がりになりました。
うーん、ちょっと自己満足なプレゼントだったかな・・・。
喜んでもらえると良いんですけどたらーっ



デコに使用したアルバムはコチラ→200フォトアルバム(グリーンスリーヴス・楽天市場店)

お手ごろ価格なので、その分ストーンに予算が回せますよ(笑)

ぐるぐる巻き

ネット販売用にふわふわの毛糸を使ってマフラーを作ってみました。
淡いピンクが可愛くておススメですよ♪

興味のある方は、下記のリンクより販売サイトを覗いてみて下さいね。
注:外部リンクです。CRAFT DEPOT [クラフト・デポ]は、ハンドメイド限定の売買サイトであり、当ブログの管理人が運営するサイトではありません。

CRAFT DEPOT [クラフト・デポ]-ふんわりマフラー

クリスマスうさぎ

先週、布屋さんに行ったらクリスマスデザインの布が
沢山あったから色々と買い込んできました。
今日はそれを使って、ぬいぐるみを作りました。

クリスマスうさぎです。
そろそろ、あちこちでクリスマスソングが流れたりイルミネーションが始まったりして、なんだかワクワクです星
今年は、サンタさんに何をおねだりしようかな♪

ハロウィンの衣装♪

友人からの依頼で、子供用のハロウィンマントを作りましたおはな
評判が良かったので、調子に乗ってネット販売用の分も作っちゃいました。
販売開始するには、時期的にちょっと手遅れな感じもしますけどねたらーっ
「子供用」といってもマントなので、ほぼフリーサイズだと思います。
大人の方でも、ケープのように使用できると思います。
興味のある方は、下記のリンクより販売サイトを覗いてみて下さいね。
注:外部リンクです。CRAFT DEPOT [クラフト・デポ]は、ハンドメイド限定の売買サイトであり、当ブログの管理人が運営するサイトではありません。
CRAFT DEPOT [クラフト・デポ]-ハロウィンマント


夏向きの手芸?

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ夏真っ盛りな気温が続いております。
そんな日にヌイグルミを作ると言うのは意外と大変汗
布のふわふわが暑苦しいのです。
そんなわけでウサギ作りをサボり気味な今日この頃、新しいジャンルに挑戦してみました。


ビーズのウサギさんです♪
ビーズなんて、難しそうだし細かい作業だし自信ない・・・と思っていたんですけどウサギのビーズキットに惹かれて挑戦してみました。
意外と作りやすかったです♪
なにより、失敗してしまった時にやり直しが出来るのが嬉しいです。
今度はキットじゃなくてバラでビーズを買って、色違いを沢山つくりたいな♪

柏餅

早いところだと、今日からゴールデンウィークだそうですね。
仕事柄、私のゴールデンウィークは一ヶ月遅れてやってくるので世間の連休ムードとはかけ離れた日々を過ごしております。
そんなコトはさておき、今日はフェルトで柏餅を作ってみました。
といっても、三月に作った桜餅とほとんど同じですけどね。
桜餅を職場に飾っておいたら好評だったので、柏餅は沢山作ってみました。
食べられないけど、一口サイズで可愛くできました。

手作りエプロン

手作りヌイグルミの目玉が切れてしまったので買出しに行ってきました。
近所の手芸店でも売ってるけど、ちょっぴり遠くにある布屋さんの方が とってもお買い得なのでドライブがてら(という程は遠くないかな?)車を走らせてきました。
約半年ぶりの布屋さんは、かなりワクワクでした。
しかも、今回はハギレ市を開催していたのでテンション上がりまくりです♪
ついつい、予定外に色々買い込んでしまいました。

いつもの事ですけどねたらーっ
そして、何より自分的に盛り上がったのが「ペネロペ」の布です。
前からペネロペのエプロンが欲しかったので感激して即効レジに持って行きました。
帰宅後、早速エプロン作りました。

ポケットの部分には、ペネロペのハンドタオル(原画展のときに購入)を使用しました。
かなり満足な仕上がりですおはな

まだまだ他にも、エプロン用の布は沢山あるんですけどね・・・

最近流行のエコバックも作ってみようかな・・・そのうち。

早々と桜餅

まだまだ寒いですけど、デパートなどでは すっかり春物新作がディスプレイを飾っていますね。
そんな中、私は新作よりも冬物売り尽くしばかりを見てますけど。
今日も以前から狙っていたニットを半額で購入してきました♪

帰りに和菓子屋さんの前を通ると、早々と桜餅が売り出されていました。
和菓子は季節感があって良いですね。
ピンクの餅米と桜葉のバランスが何とも可愛いく、ついつい誘惑に負けて買い食いしていましました。
餅米の和菓子は色々あるけど、やっぱり桜餅が一番好きです。
塩漬けの桜葉の香りがなんとも春らしくて素敵です。

夕方、暇だったので飾っておける桜餅を作ってみました。
フェルトで作った食べられない桜餅です。

関西風と関東風、両方作りましたおはな
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
最新記事
カテゴリー
おすすめリンク